沖縄に帰って来てから10日たち、何だかいろいろとありました。
数年、沖縄本島に来なかった台風は2回も来るしねえ
今回も前回同様、南部は大して被害が無い様子
台風だ!と今日は外に出なかったので、夜にナギトキと線香花火をしました。
外はもちろん風が強いので、お家で花火!とワクワク
何か悪い事してるみたい
「線香花火だからね、お家でできちゃうねー」なんて話しながら

パチパチ ジジジ〜
と夏の音

終わった後は、ろうそくの光で影絵遊び。
ナギ天才!トキも上手!と白鳥、キツネ、犬の3個しか知らないのですが、ナギトキは喜んでくれました。もうちょっとバリエーションが欲しいなあ。こっそり練習して、びっくりさせようかな。

IMG_1155