大阪九条のキララ商店街の路地にある古着屋「parampara」
めちゃめちゃかわいい店の中に所狭しとある古着達
古着の他にもかわいいチロリアンテープなどもあって見れば見るほど発見がある楽しいお店です。
そのparanparaの3周年記念にと注文をもらい、店の名前が入ってるフラッグを作りました。

今まで何度か草木に囲まれた絵を描いてきましたが、今回、筆のラインがつかめていい出来映えになったと思います。
フラッグに使う用の生地は厚手の綿麻の布。
生地に厚みがあるので、ロウで描いても裏までしみ込まないので裏からまた描いての手間がかかりました。
作り始める前に、布の汚れやのりを落とす為に何度か洗うんですが、
今回の生地はそれをやっても染料がしみ込まず(普通はしみ込むんですけどね)染めるのにもなかなか大変でした。
でも、仕上がったのを見ると「いいじゃないの!」の出来!!
その後に、紅型染めで店の名前を入れました。
まあ、2回染めてるわけです。
手間は手間なんだけど、やっぱりやりたかった事なので出来上がると感激ひとしおで。
学ぶ事もたくさんあって、作れて良かった
稲ちゃんありがとう!そして3周年おめでとー!
これからも応援してます。

parampara出店の時や稲ちゃんDJの時はこの布を出してくれると思います
見かけたら宜しくです!
CIMG4018


☆parampara
http://parampara.jugem.jp/
古着屋parampara

営業時間
木曜日から日曜日
15:00〜21:00

定休日
月曜日.火曜日.水曜日(祝日は営業します)

電話番号
06-6586-6508

住所 550-0027
大阪市西区九条2丁目16-2

アメ村方面から来る場合
三角公園から堀江方面へ伸びる道をひたすらまっすぐ直進、ナインモール商店街を越えて、中央大通りを越えて、キララ九条商店街三本目の道の焼き鳥屋さんの角を右に曲がるとお店があります。

電車の場合
地下鉄中央線九条駅3番出口下車。階段降りてすぐにある自転車屋の角を右に、路地を突き当たるまで進むと、左手に店が見えます。徒歩2分ぐらいです。

気になる方は是非!行ってみてね。
twitterもやってます