震災から2日たち、秋田にいる家族や、仙台にいる友達、神奈川の姉、ほとんどの人と連絡がとれ、無事を確認できました。
ただ、仙台にいる親戚の安否がわからないんです。
とても心配してます。
まさこおばちゃん、としおおじさん、どうか生きててください。

布施俊雄、マサ子(仙台市太白区)

知ってる方が居たらぜひ連絡下さい!
※先程のひたちなか市の親戚は連絡がとれたようです。よかった

こんな記事を見つけました。
●東北地方太平洋沖地震:海外からの「日本、がんばれ!」
http://gyanko.seesaa.net/article/190209643.html

海外の方からこんなに応援メッセージが届いてます。
これを読んで落ちてた気持ちに元気を注いでもらいました。

少しでも多くの人が助かりますように。

余震が続き、寒さや食べ物など不安だと思います。
子供もとても不安になってる事と思います。
どうか、笑顔を絶やさず、子供の体をさすって話しかけてください。
歌を歌ってください。
音楽は気持ちを落ちつかせたりする事が出来ます!

企業の方、どうか食料品、衣類、布団、オムツ、おもちゃ、本など救援できる物を送ってください。
お願いします!!
それから、マスコミ各社の方へ
同じ映像を延々と流し、どれだけ被害がひどいかや、被災者の様子だけではなく、避難した方々がどう動いて、どこに行けばいいかを。これからのコトを教えてください。