4/7(日)にA can B 豊中店で行いました「型染めしてみよう!手作りハンカチ★」ワークショップ、大盛況でした!
来てくれた皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
予想を上回る人数が参加して頂いて、にぎやかに楽しく体験してもらえたと思います。
最後の仕上げは持って帰ってからしてもらうので、素敵に仕上がったかとっても気になってます。うまく出来たかなあ?

ワークショップ中の写真です!

会場をデコしたり、机を並べたり、セッティングしたりと準備中・・・早めに来た子達が興味津々で見てます。「あれ何?これ何?」ワクワク!
DSCN2185_1675

DSCN2192_1668


始まりましたー!まずは説明から。
DSCN2195_1665

DSCN2194_1666


続いて色刺しの説明。みんな真剣に聞いてくれてます。
DSCN2209_1651

DSCN2212_1648

ウチのナギ坊も参加!DSCN2216_1644

糊の落とし方も。糊がはがれて柄が浮き上がってくるのにみんな驚き!
DSCN2219_1641


さて、自分で染めてみよう!!
DSCN2234_1626
DSCN2226_1634
DSCN2225_1635
DSCN2224_1636

DSCN2314_1546
DSCN2297_1563
DSCN2277_1583
DSCN2271_1589
DSCN2270_1590
DSCN2268_1592
DSCN2259_1601
DSCN2246_1614
DSCN2244_1616
DSCN2242_1618
DSCN2222_1638

DSCN2241_1619
DSCN2240_1620
DSCN2237_1623


みんな上手でした!
和気あいあいとした雰囲気で皆で助け合って、楽しく染め物を体験出来たのではないかな、と思います。
手作りする事の楽しさや、創意工夫する事の面白さを感じてもらえたのではないでしょうか?お気に入りの思い出ハンカチになってもらえたらいいなあ。

本当に皆様、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。またやりたいなあ!

最後にみんなで記念写真!パチリDSCN2313_1547


A can B 豊中店
〒560-0053 大阪府豊中市向丘 1-7-5
http://www.a-can-b.com/workshop_index.html