最近の注文で多いのが地下足袋!
4〜5年程前から作っているのですが、大阪に引っ越して来て一番多いのが地下足袋の注文です。
もちろん1つ1つ手描きで手染めで、ご注文くれた方の事をイメージして。
サイズがあるので注文もらってから作ってます。
完成してお渡しした地下足袋をご紹介!

今度進級する息子さんにサプライズプレゼントしたい!という要望で作りました。
自然をイメージして作ってください、とのこと。
これからもっと世界が広がるだろうなあ
素晴らしい人生になります様に、地球をイメージしました。
IMG_1814

IMG_1811

\20,000

こちらは男性の方のご注文!
事故や災いが来ない様に、魔除けの意味も込めて。
日本の朱のイメージで。
IMG_1802

\15,000

地下足袋は足にフィットしてとっても歩きやすいです。
15cm~25cmはマジックテープのものがあります。
欲しい方はmahorama@i.softbank.jpまでご連絡を!

少し前の話ですが、桜が散りそうだったので、子供達と大阪城に行ってきました!
桜は良いですね。
9年ぶりに見る桜はやっぱりきれい。子供達は今年が初めての桜。
沖縄にはソメイヨシノが無いから。
散ってゆく花びらを追いかけたり、城に上って大阪を一望したり。
IMG_1849

IMG_1854

IMG_1868

IMG_1869

IMG_1873

春はいいな。桜はいいな。
恐ろしい事や悲しい事、つらい事、たくさんあって正直、未来が見えない世の中になってしまいました。
でも、いつも悲しくて怖い顔をしていたら子供達まで伝染してしまう。
大人達が美しいものや感動を感じないと子供達には伝わらない。
母として、大人として、子供達と出来る限り一緒に感じて感動していきたい。
私は絵描きです。
絵描きは子供の様に無垢な心で感動し、それを描く事しか出来ないけど、それでも私の絵で感動してくれる人がいてくれる事に本当に感謝しています。
私の先祖は友禅染めの家だったと聞きました。(今は無いそうですが)
私はそれを知らずに長年布に絵を描いていて、その事を聞いたとき何か先祖からのメッセージかもしれない、私の役割はそれだったんだと思いました。私には何も不思議な力も無いけど、今までバラバラに感じてたものが繋がって来た様に感じてます。
美しい言葉で、色んな事に感動し、感謝し、それを次の世代に繋げていけたら・・・。
今、私に出来ることを精一杯していきたい。
ありがとう