またまた、久々の更新です。
昔から、筆マメでない私。今年こそは・・・と毎年思ってるんですが

2月23日は私の誕生日でした。
ちょうど、梅田のnoonでつながーるナイトの1周年partyと同じ日。
つながーるナイトはparamparaの稲ちゃんのイベント。稲ちゃんとは九条に来てすぐ出会った友達で、ナイスなセンスでDJ SALADAもしてるナイスガイ。
縁のある大切な友達の1周年パーティーと一緒とは!これまたいかに。
せいかつサーカスのおねぇからもバックに何かデコして、と嬉しいお誘いもあり!
デコしてきました!
せいかつサーカスも縁のある方々で、最高に素敵で大好きなバンドです
いつも学ぶ所もあって、ホンマにすごいしかっこええ大人やねん!
IMG_1041

IMG_1042


つながーるでも皆にお祝いしてもらって、ケンボウにもMCでお祝いしてもらって、
もう感激で嬉し過ぎて昇天しました〜〜
これが夢で18才くらいに戻ってたらショックやなーと一瞬よぎり・・・
こんな素敵なバンドのバックを飾らせてもらってホンマにうれしい限りです。
twitter、facebookからもお祝いしてもらって、もう、ホントに感謝感激です!

好きで始めたろうけつ染めも今年で12年目になります。
思えば、始めた頃は右とか左とかある事も知らず、バリでちょっと体験した事を見よう見まねもええとこ、とにかく実験しまくって失敗ばっかりで。学校がある事すら知らなかったよなあ。
とにかく、何かに引きつけられた様にやってたと思う。
道売りとかに挑戦したり(笑)ちなみに今でも出店は好きでも道売りは苦手。何でやろね?
そんなこんなで少しわかって来た頃、沖縄の琉球紅型に引きつけられて。
一気に沖縄に移住しちゃって。行かなきゃー!って感じで行ったんだよね。自分をリセット出来ると思って。
な〜んと、子供が出来たりとビックリな事もあって・・・。
子育てに関しても、全く無知もええとこ。抱っこの仕方も知らんかったなあ。正直子供は苦手でしたし。結婚もするつもりすらなかったのにね。縁って不思議なもんです。
子供が出来た事が私の人生が180度変わったと思います。
幼少の頃は孤独な事が多く、結構悲しい事が多くて人間不信だったりして、家族とか結婚には全く興味も理想も無くって。でも家族が出来て、子供を育てる事が私の心の修行となり、子供達から無限の愛をもらって、絵を描く事が出来てるのだと思ってます。
だから、旦那さんと子供達には感謝し尽くせないくらい。そして、秋田で、仙台で、沖縄で、大阪に住んでたくさんの友達に出会えた事、本当に感謝です!!!
みんなありがとう!
気が付けば物心ついた頃から絵を描いてた記憶があって、その中でも布に惹かれて。数年前に先祖が染め物の家だった(ずっと前に無くなったそうですが)事を聞いたときは、染め物の中でも、絵を描く事をしてるのは私のすべき事なんだなあ、と。反対され様がバカにされ様がずっとやって来た事が意味があったと。長い時間かかったけど、やりたい事が形になって、作品を発信していけている事が本当に幸せに感じます。でも、欲張りなんでまだまだやりたい事いっぱいあるんで、宜しくです☆

もう嬉しくって、無い書いてるか分かれへんくなって来たけど、
いま、こうやって作れているのはみんなのおかげや!
ほんまにありがとう!!!!
みんな、大好きやで!
これからも宜しくです('▽'*)ニパッ♪
35才節目の年!なんか凄く加速してキラキラしていきそうな予感です☆
CIMG3083

これは大きい布では一番始めに作ったもの。
今から9年半前かな?ウチの旦那さんへ